Loading...

お知らせ

トップページ > お知らせ

TOPICSお知らせ

2021/11/08|お知らせ

札幌創成高校のフィールドスタディに参加しました!!

11月4日札幌創成高校の生徒さんに、フィールドスタディの一環として、はまなすの取組みを説明しました。

※フィールドスタディとは、高校生が身近に存在する地域企業の見学や事前・事後学習を通して、地域企業のつながりや役割などを学ぶとともに、「仕事」と「学び」をつなげて考え将来に向けた幅広い視野を養うことを目的とした体験学習です。

コロナへの不安や弊社までの交通手段といった問題があるため、残念ながら会社訪問ではなく、マイナビ北海道支社の会議室での講義になってしまいましたが、札幌創成高校の2年生約20名様の皆さんとお話しすることができました。

講義に先立ち、「はななすを知っていた人はいますか?」と聞いたところ、残念ながら誰も知らなかったようですが、参加者全員からご質問をいただくなど、弊社に関心をもっていただけたと思います。

ありがとうございました。

社長による講義の様子

自己紹介の際に好きな食べ物は゛納豆”と発言した生徒さんもいましたので、もし納豆製造に興味をもっていただけましたら、コロナ収束後、ぜひ工場見学にいらしてください。

※今回も、弊社能力開発センターの訓練生が考案・作成した「はまなすファミリーのマグネット」をプレゼントしたところ、「かわいい」と大人気でした。

 

Copyright © Hokkaido Hamanasufoods Co., Ltd. All Rights Reserved.